ROOMWEAR/NEGRIGE




色々調べものをしてる時に

久しぶりに本棚から取り出した30年代40年代の写真集


当時の女性が着ているの

これ、全部パジャマやネグリジェとルームウエアです。


可愛いの♡








今だったら外出着といっても素敵なものばかり。





ガウン



お部屋では楽な格好をしてリラックスも

良いですが これくらい綺麗にして過ごすのも憧れちゃいます。

私は意識しないとすぐ姿勢悪くなってしまうので

これくらいきちっとしてたら姿勢もよくお部屋で過ごせちゃいそう。






上のイラスト

オールシルクって描いてありますね。

シルクのネグリジェ

しかも装飾も。

ネグリジェってフランス語の「NEGRIGE」からきているそうですが

なんと

「だらしない」とか 「身なりをかまわない」って意味らしい。

全然だらしなくないじゃん!って思いますが

ウエストシェイプもされてないし

当時の人から見たら

これがかなりのリラックスだったのだそうと思うと

なるほどね〜と思います。








AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しもう!

BOUTIQUE のテーマです。



                    BOUTIQUE ONLINE STORE❤️


まだまだ今日も暑いので

ちょっと涼しい気分になる曲を