シミのついたBAGが綺麗になった




手作りの刺繍入りのBAG


祖母が母のために作ったBAGなんです。

小さな頃は私にも幼稚園に行く時用にと

刺繍入りの手提げと小さなリュックを作ってもらいました。


多分何年間も しまい込んでいたからだと思うのですが

ところどころに薄茶色のシミがあって

ちょっと使える状態ではなかったんです。


「綺麗になったら使いたいな。」

そんな母の言葉で

これはなんとかしなければ。と

思い洗って見たりシミ取りしてみたりしたのですが

薄くはなるものの 使える状態にはならない。。







内側もプリントで可愛いのです。

何より思い出の品

どうにかならないものなのか。。


でネットで検索してダメ元で使ってみたオキシクリーン







この洗剤をお湯で溶かした液体の中に

2時間以上つけておきました。

期待しながら見てみると

かなり薄くなりましたがシミはまだ見えている状態

う〜ん。やっぱりこのシミは取れないのかも。。と思いつつも

今度はオキシクリーンを歯ブラシにつけて

シミの部分によくなじむようにつけてみる。

すり込んで少し置いた後

また新たに作った液体の中につけてみようと

2時間後にタイマーを鳴らすように設定。



リーン!とタイマーが鳴ると同時に

ドキドキしながらのぞいてみると

なんと、綺麗になっているではありませんか。

あの薄茶色の底部分に広がっていたシミが

消えている!


ブラボー!

と心の中で♡

使用前のシミのついた写真を撮っていないので

お見せできなくて残念。



そんなこんなで普段は基本 オーガニック系の

洗剤を使っていますが

ここぞ!って時にはオキシクリーン

比べてないのでなんとも言えないのですが

粉状のもの

MADE IN USAのものがよくシミが取れるそうです。

私はこちらを使用しました→⭐︎








回し者ではありませんが オススメです。



AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しもう!

BOUTIQUE のテーマです。



                    BOUTIQUE ONLINE STORE❤️