卒業の季節に思うこと




こんにちは。

今日もblogを見にきていただき ありがとうございます。

3月に入って春の予感を感じながらも まだまだ寒さを感じる日が続いていますね。

早くあったかくなって欲しい。


3月といえば 卒業シーズン

友人の子供が卒園して 4月から小学生になったりするなんて。

中学 高校を卒業する子のママなんかもいたりして。

私には ある意味想像しかできない

未知の世界なんだと思うのですが

赤ちゃんの時から知ってる子なんか  もうなんだか

こちらまで感慨深いのと 

子供の成長 そして

そこには親としてどんな幸せ そしてご苦労があったのだろうか。

そんなことを考えてしまうのであります。

そして そこから自分の親への感謝の気持ちがわいてくるもの。



日本人は子供が成長して大人になってしまうと

親子でハグってほとんどしないけど

海外のように  ほんとはその習慣、あれば良いのになって思います。

触れ合うことで オキシトシンっていう幸せホルモンが出るのですって。

うちは子供はいないけれどもスパイクとジェットを抱きしめると

なんともいえない幸せ〜な気持ちになるものです。

そして彼等も幸せそうな表情になる。

自分の両親を抱きしめるのは ちょっと恥ずかしいけれど

でも ことあるごとに出来るだけ触れたりするようしています。


話がそれましたが 春になったら着たいもの。

写真のレザーのワンピース

以前から何度かblogにもかいている 日本の職人さんならではの技術を

つめこんだフェザーレザーと名付けた羽根のように薄くて 軽いレザー

暖かくなったらい こちらのワンピース

重ね着とかして着たいと思っています。

そんな妄想をしています。

3月29日から玉川高島屋にてPOP UPなども行いますので

ぜひ みなさんにも実際触れてみていただきたいです。


さて 今日は何を着ようかな

ON  LINE 2017SSも少しずつ商品が並び始めています→★

レザーも しばらくしたら並ぶ予定です。