SAYOKO YAMAGUCHI





山口小夜子展

未来を着る人



やっとギリギリで行ってきました。

28日明日の日曜日までです!



『小夜子のブレインルーム』という

ご本人の所有していた人形

本、スクラップブック、レコードなどの展示からはじまる

山口小夜子さんの世界



こういうパーソナルな部分が見れるのって

好きなんです。

読んだ本の大切な部分に鉛筆 で印がつけてあったり。

PLASTICSのレコードがあったり♡



続いてはトップモデルとして

そして資生堂時代

演じ、舞うパフォーマーとしての世界

コスチュームデザインなどクリエーターとしての世界

と続いています。
























『あなたはあたたのイメージ

いつか、この世界を立ち去るとき、

それは決して消えることがなく、

もうひとつの世界の側に

保存されている。

後から見る人はあなたが

いまは存在しないと信じられないかもしれない。

それでもあなたは存在しないと言えるだろうか。』





撮影 不可のものが 殆どでした。


圧巻のビジュアルはもちろん


小夜子さんの声 気配を感じられる映像の中の世界も


ものすごく良かったです。


コトバが身体の中に入ってきて


さざ波のように繰り返されるのです。


そして今も余韻として残っている。


二度と見れないもの  体験出来ないものも 沢山あると思うので


興味のある方は 明日までなので ぜひ♡



山口小夜子展→