MAINTENANCE






暖かそうな毛布をかけてリクライニングチェアに座っているのは….



血液クレンジングなるものを受けているから。



義父母に勧められて 行ってきました。



自分の血液を100C ccほど抜いて



そこにオゾンをいれて洗浄することでサラサラになった血液を



点滴で体内に戻す事 で 身体が本来もっている



抗酸化力を高めて老化防止や健康改善などに 効果が



期待できるという酸化療法。



ドイツでは40年以上前に開発された療法で



病気の回復にも 効果が発揮されるとのことで



ヨーロッパでは保険適用もされているそうです。









受ける前はドキドキしていましたが


最初に針をさすのがチクっとするだけで


他はほとんど感覚はありません。




正直まだ これはすごい!みたいな効果を感じる程でもないのですが



終わったあとに確実に視界が明るくなりました。



これは以前 針をしてもらった時にもおこったのですが



視力が落ちているようでも 実はそうではなく疲れなどが



視界に影響を与えているのかな。と思ったのでした。



なんらかの形で身体のメンテナンスをすることは



健康を保つのに役立つのだろうなと実感!



最近は年齢的にも美容の事よりも健康の事のほうが気になるように



なってきたので(笑)出来ることはやってみたいな。と



思っている今日この頃です。