VINTAGEと私




先日 始まったばかりのオンラインストアでの

VINTAGEの販売ですが

こちらのコーディネートもあっという間に

お嫁に行ってしまいました。

本気で自分が着たいと思っているものしかセレクトしないって

決めているので、淋しい気持ちもあるけれど

可愛がってもらうのだよ〜という気持ちで送り出す。

そんな初日でした。




思えば MY FIRST VINTAGEは中学3年くらいの頃

母のクローゼットで見つけた水色のウールのショートジャケット。

なんとも言えない良い水色でシルエットもちょっと前に見た古い映画に出てきた

イメージ

母が20代前半くらいの時にあつらえたもので、ワンピースとセットで

作ってもらったそうです。

着てみると なんだか今まで着てた服と趣が違って

良い雰囲気♡ 素材が醸し出す魅力を感じ、

トキメいたのを覚えています。

祖父がドイツで買って着てほとんど履いていなかった

薄いブルーに黒の細い変則ストライプのラインが入ったパジャマパンツ。

それもお気に入りでよく着ていました。

(私のパジャマパンツ好きはこの頃から始まってた!)

そしてよくよく考えて見たら

小さい頃から服好きだったので その頃から色々な場所にちょこちょこと

服を探しに出かけていて...それは近所のジーンズの

売っているお店だったり、セレクトショップだったり

その時の気分の個人店だったり、高校生になるとメゾンの服もみはじめて、、

ただ小さい頃からずっと通い続けているのは

新宿伊勢丹、そしてVINTAGE SHOPだ!とハッとしたのでした。

そしてVINTAGE SHOPで自分好みのアイテムを見つけた時のワクワクと

ドキドキ!

これが味わいたくて 通っている部分もあるのかもなと

自分を分析してみたり。

妹や友人ともよく一緒に服を探しに繰り出してたな〜。

オンラインストアにセレクトしたアイテムも並べたいな。と

考えていたので そこでまずはVINTAGEを取り扱いたい!と思って

このような運びとなりました。

そんなこんなで 自分のための服を探す気持ちで

セレクトした愛すべきアイテムがオンラインストアには

並びます。

私にとっては宝探しで見つけた宝物のような子達でもあります。


(時を経た洋服は生きているみたいな感覚をうけます。

BOUTIQUE/VACANCESのアイテムも来年も再来年も

そして時を経てずっとその後も 着ていただけるよう、 

誰かのVINTAGEになれるようにとの気持ちを込めて

上質な素材やシルエットにこだわって作っています)





BOUTIQUE /VACANCESのアイテムと共に

VINTAGEのアイテムもよろしくお願いいたします。






AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。