文字/SPANGLE KNIT



cashmere knit  Pringle of Scotland


この時期になると届くのが

クリスマスカード

今はメールやラインで遠くに住んでるお友達とも簡単に連絡できるから

毎年届く数も少なくなっているし

世間的には

紙ものを避ける風潮もあるけれど

届くとやっぱり嬉しい。



あとね、文字

文字にもその人の 人となりが出るな〜と思うから

古い友人から届くカードに添えられた文字を見ると

あー、彼女らしいこの文字!

と、懐かしくもあり そこにその人を見るというか感じることもできる。

以前は親しい人の書く文字というものは

必ず知ってるはずだったと思うけど

今は仲良しのあの子の文字も知らない、っていう

ケースもたくさんあるよね。

そんなあの子から贈られたプレゼントに添えられた

文字を初めて見て

あ〜!思った通りの文字だった!っていう場合と

あれ?こんな文字なの?なんだか意外!って思う場合があるんだと思うけど

だいたいは文字とその人は合っている。

(今のとこのエミリー調べ)



AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。








クリスマス近くになるとキラキラしたものとか

身に付けたくなる。

スパンコールのニットカーディガンもその一つ。