LOVE KNIT♡


&LAMB LEATHER BLOUSON (BOUTIQUE)






12月になってニットを着る日が増えてきた。

今年は去年より寒っ!てなるのが早い気がする。

今年も愛するSUPER ZEA WOOLでタートルワンピース作っています。

去年さんざん このニットのことを書いたのですが

また書いちゃう。

あまりに軽くって暖かいので

色違いでお求めいただくことも多い

こちらのニット

心のそこからオススメです。



部屋でもずっと着ていたい!



なぜ  このニットの話を沢山してしまうか というと


実はこんなエピソードがあります。


このニットを作る時、部屋着にしたいくらいの肌触りと着心地のニットにしたい。


軽くて身につけた時にずっと着ていたいって感じてもらえるものにしたい。


という思いがあありました。


そこで思いつくのは やはりカシミア


高くなってもいいから カシミアで作りたい。


そういう私にニット屋さんがアドバイスを くれました。


『カシミアでつくったら たしかに最高の着心地にはなると思うけれど


みなさんに手に取っていただけるような


プライスにはならないよ。考えなおしてみた方が良いよ。


私『う〜ん、 でも着ていてい軽くて暖かくって最高!って思えるニットが


つくりたいんです。どうしても』


ゆずらない私にニット屋さんは 


『しばらく待ってね。』


そう 言って去っていきました。


数日後の事です。


朝アトリエのチャイムがなってドアを開けると


なんとニット屋さんの社長さんが。


そして こう言ってもってきてくれたのが


SUPER ZEA WOOLの糸


『これなら心からおすすめできるよ。カシミア並みに素晴らしい糸なんだよ。』


見本の編地を触らせてもらう。


柔らかい!そして触っただけどほんのり暖かい感じがする。


触ったら幸せな感じがする!


一緒に持ってきていただいたカシミアと比べても


負けず劣らずだ!と感じた私は 気付いたらこう言っていた。


『この糸にします!ありがとうございます』



そんなこんなで作ったワンピース


編み上がってみて この抜群の軽さと暖かさ、そして柔らかさに また納得


展示会にいらしてくださった方に 


『肌が弱くて普段、カシミアしか買わないけれど 


これなら大丈夫です!しかもお値ごろ』なんて言ってもらって


それはそれは 嬉しかったのです。



そんなニットで編み上げたワンピース


MADE IN JAPAN











SUPER ZEA WOOL →🌟







 AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。