スタイルを持つということ

 


スタイルを持つということ




サンプルが上がってきたよ。

来年の春夏用のドレス

カシュクールドレスで羽織りでも着れて。。

と色々と妄想を膨らませていたドレス


1stサンプル かなりバッチリ上がってきて嬉しい。


長〜いドレスが欲しくって。好きで。

毎年 必ず作ってるんだけど

どれも着るたびに 幸せ気分になるんです。

自分で作っていていうのも なんですが...

なんでこんなに好きなんのだろうか。。

長いドレスの良いところを考えてみました。


1: 着ると細長いシルエットになるのでスタイルが綺麗に見える

2:カジュアルな素材であっても丈が長いだけで

ちょっとドレスアップして見える

3:私は疲れると足に湿疹が出やすいので

長いと安心して 着ていられる。

4:気分もちょっとだけ女性らしくなる


こんなとこかな。


もっとみんな長〜いドレス着れば良いのに!

長〜いドレスLOVE♡








BOUTIQUEの服

自分の中で最高!って思えるシルエットが出るまで

妥協してません。

生地ももちろん大切なんだけど

どんなに良い生地でもシルエットがイマイチだと

そんなに綺麗に見えないのです

着てる人が。

逆も然りなんだけど。。

同じような形のカシュクールドレスでも

ほっこり感が出たり

キリっと感が出たりするのは 素材感もあるけれど

一番はシルエットの違い。

私は長年 服を着たり見たり

触ったりしているので

店頭で服を見ただけで だいたい自分好みのシルエットが

わかるようになっていますが

もちろん最初は分からなくって。。

着て 着て そして素材やデザインが好きなものは

お修理して ちょっとでもシルエットが綺麗に見えるように

なおしてから着ていました。

学生時代は町で洋服のお修理屋さんを見つけて持ち込んだりもして。

なのでシルエットには ものすごく思い入れがあるのです。

BOUTIQUEの服はほっこり系では全くなく

ちょっとだけフェミニンな部分とちょっとだけクールな部分が

見え隠れて 身につけた時に

エレガントな雰囲気がどこかに感じられる

シルエットになりますように!

そういう願いを込めてつくっています。





皆さんはどんなシルエットが好きですか?

シルエットで自分の見え方ってすっごく変わるので

色々試してみてほしいな。





シルエットにこだわるのも

スタイルの一つ






 AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。

SSよりONLINE STOREが変わりました。

ストアをフォローしていただくと自動的に入荷のお知らせが届くようですので

みまさま ぜひ フォローお願いします

hpの会員登録とはまた別になります。

ややこしくて申し訳ありませんが  宜しくお願い致します。







CYNDI LAUPER 

この方もスタイルを貫いてる女性