UKA KENZAN



先日は UKAのヘッドスパへ


UKAのプロダクトが大好きで

事ある事に お友達にプレゼントしていたら。。。


もちろん色々と愛用してるのですが

実はサロンに行くのは はじめて。






UKA 好きの私へと お友達からヘッドスパのチケットを

逆にプレゼントしていただいたのです。

嬉しいな♡ こういうの。

まずはカウンセリング

ハーブウォーターをいただきながら

ちょっとした質問事項に答えていくの。








カウンセリング後は

ワッフル地のワンピースに着替えます。

ネックレスやピアスははずしてね。


おおきな施術用のレザーチェアーに座って

マッサージや毛穴の洗浄



『頭皮も肩もカチカチですね。』と言われて

肩は凝るから自分でわかってたけど

はじめて自分の頭皮が固いことに ちょっとしたショックをうけつつ

マッサージしていただく。

ほら、よく頭皮が固いとはげる とか聞くから

良くはないんだろうなっていう。その気持ちからのショック感


マッサージの後はシャンプーをしていただくのですが

そのシャンプーの最後の方に

なんともいえない心地良い刺激が。。。。



そう、さっきハーブウォーターの横においてあった

あれだ!

使っていただいて すぐにピンときたのですが

こちらのもの





よく こういった頭皮用のマッサージのアイテムってあるけれど

前に使ったことあるものは固いプラスチック?みたいなので

あんまり使い心地がよくなかったので UKAのを見たときも

『見た目が可愛いな』くらいにした

正直思ってなかったの。



でもこちらを使ってマッサージしてもらっていると

わかった瞬間

『絶対 これ 買ってかえろう』と

購入を決めてしまったのです。

それくらい気持ちよかった。

当日は私の担当の方が右手と左手にひとつづつ持って

左右対象にマッサージしてくれたのですが

もう本当に気持ちよくって。


自分では人にやっていただくのとは 同じ感覚ではないけれども

PCで疲れた頭を気付いた時にマッサージしたり

朝 洗顔後にちょとマッサージしたり

もちろんシャンプーの時につかったり。。。と

本当に大好きアイテムになりました。



あとお店の方から伺ったように

バスタイムに足裏マッサージしたり。。

首のリンパマッサージしたり。。。と

愛用ってこういう事よね。。っていうくらいの

使い方してます。




次にサロンに行ったときに最初に

『頭皮、柔らかいですね』

と言われることを目標にね😊



 ヘッドスパを終えた後は

ハーブティーとビスケットをいただきながら

ドライヤーで乾かしていただき終了

ツヤっとしてハリが出たみたい!

あとマッサージの効果で

頭皮も肩も柔らかくなりましたよ〜

と言っていただき 私の頭皮も肩も

そんなに頑固な固さではないって事もわかって

ちょっと安心感を持って帰宅。

気持ちよかったな〜

ありがとうございます。