SEAHORSE DINNER



気づいたら もう ふた月も前のことになるけど

毎年だいたい5月くらいに

お墓参りとお宮参りで訪れる伊勢

今回は鳥羽まで足を伸ばしてみました。


そして急遽泊まることになった

鳥羽国際ホテルでのディナーが

もう、本当に美味しかった♡ので

忘れないうちにここに書いておこうっと。

ちなみに鳥羽国際ホテルは 皇族や国賓に愛されているホテルだそう。

後から知りました。




写真もう一回載せちゃう


三重県産 伊勢海老の冷製 レフォール風味のカクテルソース

なんてったって新鮮なんでしょうね。

伊勢海老最高!って思いました。

お皿にのっているもの全てが絶妙な味付けで美味しかった。





野菜のエキスと彩り野菜のクリアスープ

 見た目の100倍くらい美味しかったスープ

凝縮した野菜のエキス?びっくりした。





鮑とハナヒラタケのグラチネ

思い出しただけで は〜♡ってなるくらい

今迄 食べた中で一番美味しいグラタンかもしれない。と思ってる。






お口直しのグラニテ

こういうグラニテって

だいたいどこで食べても 

同じイメージだったけど

これは もう 口に入れた瞬間

!!って なるくらい苺の風味が凝縮されたグラニテでした。

心の中で なにこれ?なにこれ?美味しい!ってなってた。






黒毛和牛ときのこの軽い煮込み あおさのり風味

あおさがのっているっていう珍しい煮込み。

これがまた美味しかったのです。

もうこの時点でおなかはパンパンに。





デザート
お料理が美味しすぎたからか
お腹がいっぱいすぎるのか
正直にいうとこちらだけは
普通。。ちょっとだけ残念。


でもそんな気持ちもぜんぜん吹き飛ばすくらいのお料理の美味しさです。







ミッドセンチュリーな店内の雰囲気も素敵でした。




当日 行き当たりばったりで予約したのに名前入りの

メニュー表

嬉しいね。こういうの。




それにしても お料理でここまで

美味しいいいい♡♡♡ってなったのは久しぶりでした。

もちろん普段いただいているものも 美味しいのですが

人を感動させるお料理ってすごいな、と

改めて思うのでした。