りんごの謎






テーブルの上にポツンと置かれた りんご


それはある朝から始った。

リビングのテーブルの上に りんごの置きものが一つ

そっと置かれている。

普段は飾り棚に置いてある

ポストカードをたてられるように切り込みが入っている木でできたりんご。




なんでかな?



と思いつつ 定位置にもどす。

翌朝も その次の朝も

戻したりんごは テーブルにポツンと置かれているのだ。

これは旦那さんの もしやいたずらなのか?

そう、そういういたずら的な事をやりかねないのが彼なのだ。





そして 先日 その謎が判明した。

夜中に空腹なった 旦那さんは

私が寝ている間 キッチンでガタガタしている事がある。

何かをつくって食べているのだ。

そして テーブルで食事している時に、

動画を見るのに

このりんごにiPhoneをたてかけて

見ているのだって。


さては夜な夜な 毎晩 食べてるな😊

いたずらではなかったけど

なんだか 笑ってしまたのでありました。







台衿のところに 取り外し可能なドレスレット(チェーン)がついてます。