ISECHAのある生活




先週の東京は雪がふりました。

そんな寒ーい一日。

こちらのイベントに行って来ました。



話を聞いて ちょっと驚いたのですが


今って日本茶を飲む人達が減ってるみたいなんです。


一人暮らしの方とか20代の若いカップルのことかな?


そんなお茶離れしている方達にも


もちろんお茶好きな方達にも


ちょっとカフェに立ち寄って


コーヒーを飲むように


朝の一杯のカフェラテのように。


気軽にもっとお茶を楽しんで欲しいという


気持ちが込められたイベントです。





職人さんの茶揉みも実際に目にするのははじめて


丁寧に丁寧に揉んでいるのがわかります。













会場では お茶を色々な飲み方でいただけます。


水だし茶

ソーダ割り

お茶のレモネード

牛乳入りのラテ

ほうじ茶

などなど



水だしのお茶はなんだか お出汁のような味で

深みがあって、濃くとまるみのある味でした。


こんな風にお茶を美味しく楽しめたら お茶離れしてる方にも

いいですよね。






こちらのお茶ですが 表参道のLATTESTにて

2ヶ月間はオーダーできますので

ぜひ あの辺りに行く機会があったら飲んでみてください。






ケータリングはエイタブリッシュ

大好きなレイコさんと

抹茶のケーキとレモンのタルト。

これがまたお茶にあうのです。

(レイコさんのヘアスタイルも素敵でしょ♪)







イベントをコーディネートしたのが

前にもご紹介した『URAKU』

TOKYO DRESSのPRなどをやってくれている おなじみ由子ちゃんと

こちらもおなじみモデルの田沢美亜ちゃんのユニットです。

この写真 なんかイイ笑

今後 お茶の入れ方のワークショップなども行う予定ですよ。






この日のコーディネートは

お茶を意識してグリーンのグラデーションで♪

TOKYO DRESSの今季のニットOP

VINTAGEのミリタリーキルティングライナー

TOKYO DRESSの去年のコットントレンチ




コットンのコートでも袖がゆったりしているものは

重ね着できるので ぜんぜん寒くなかったです。








Instagram