TAIPEI



『アローントリップ  in 台湾』

に ならなくてすんだと思ったら

またしてもトラブルが。。。

早朝5時には空港に着かなければいけなかったので


リムジンもやってない。って事で

MKタクシーさんを呼んで空港へ

(それにしてもMKさんて本当にいつ乗っても満足だな♡)

さ、早めにチェックインして、、、、なんて思っていたら

航空会社のストライキで14時のフライトに変更だって!

え〜!今から9時間も空港でつぶさなきゃならないよ。

空港内のお店もまだオープンしてるところは少なく。。。

なんといっても寝ないで来たから眠すぎる。って事で

こちらは橋の下の赤い長椅子にねっころがって撮った写真。

よく寝てる人の風景 空港で見かけたりするけど

まさか自分がそれになるとはね。

気持ちわかるわ〜と考えながら ちょっと仮眠。

そして やっとこさフライト




良いお天気だ〜。


3時間くらいで着いちゃうので意外にはやく台北に






HOTELのウェルカムフルーツ




この疲れた身体にビタミン補給を〜と早速

キュウイフルーツを食べて

徒歩5分くらいにある



こちらで寺田克也さんの個展が開催されているのでした。






海外でも大人気の克也さん


もちろん台湾でも沢山のファンが。


個展には毎朝 ファンの方がオープン前から並んでいるそうです。

この日も会場に大勢のファンの方がいらしていました。





そして夜はギャラリーのオーナー

ロンさんのお友達のお店 『半斤九両



広い店内

もう閉店の時間だったのですが特別に入れていただけました。





ここのお店、どれもすっごく美味しかった!

手前が蒸し鶏

辛いソース、鶏だしスープソースなどがあって 

そちらをつけていただきます。

左にうつっているのが 細〜いタケノコを揚げたもの。

すっごく美味しい。

そして台湾といえばカラスミ。

この他にも もうそんなに食べれないよ〜!っていうくらい

御馳走していただき お腹いっぱいに。


この後 夜市に誘っていただいたのですが

さすがに寝てないのでホテルにもどって就寝。


そんなドタバタな一日目















Instagram