おまじない




『 おまじない 』

って信じますか?



パスポートを探して早2日

一日目は助っ人2人を含む4人でさがす。

2日目は私達夫婦 2人で。



もう見つからない気がしてきましたが

とりあえず 後悔はしたくないから 

99%ないであろう 洗面所や脱衣所 

はては洗濯機の裏 あらゆる所をくまなく探す。

さすがに疲れも出てくる。

ちょっとラップ風にパスポートが無いことを歌ってみたい感じにもなってくる。

『パスポート !   YO!   何処行った!?    YO!  

そうかラップとは やはり心の叫びなのだ。なんて事も考える。

 もともと夫の希望で行く事が 決まった台湾旅行

短い日程なので私は着いていくだけ、おまかせだぜ!と 思っていたけど

これは もしかして 本当にアローン旅行になってしまうかも?

現地には日本から個展でやってきている夫の敬愛する寺田克也さん そして

我家にもよく遊びにきてくれているエレクトマガジンの福田も偶然いる。

しかし しかし お二人とも仕事で来てるのだ。

私がひっつき虫みたいに ずっと一緒にいたらきっと迷惑に違いない。

と言う事は。。。?

地球の歩きかた 買わなきゃ〜!!もう夜中だよ。っていうか朝方だよ。

今日また新たにパスポート探しの助っ人が来てくれるっていうけど 

もう見るとこ無いよ〜!

台湾て通貨はなんだ??

急に考えなきゃいけないことも増えて焦ってきたけども

これも何かのきっかけだ、

私に一人旅をしろと神様が言っているかも。とか 

トラブルに対応していくいい機会だ。などど

腹を据えていた ちょうどその時 

私のいる寝室まで びっっくりするくらいの大声で夫がさけんだ。

『あった〜!!!』『パスポートあった---------!!!』

もうね、抱き合って喜びましたよ。本当に。

あ〜 ホッした。


 心配してくれてた友人に言わなきゃとか 

興奮してきて寝られなくなってしまった。




見つかったきっかけ?



それがおまじない。



あまりにも見つからないので探しものが見つかるおなじないを調べたところ

はさみをチョキチョキやりながら探すなどなど 意外にも何個かおまじないが。



『妖精さん 妖精さん パスポートをさがしてください』 



たぶんこんな感じであろうおなじないを唱えながら

 夫が懐中電灯を当てたその先にあったBOX

ぜか勘違いで そのBOXひとつだけ 見忘れていたらしいであろう BOX

その中にパスポートさんは居ました。



パスポートさん 出て来てくれてありがとう。

妖精さん見つけてくれて ありがとう。




そう、結論は

おまじないを信じよう😊

まじないって 効果あり♡












Instagram