FASHION




おはようございます。


今日の土曜日の東京は良く晴れた気持ちの良い朝からスタート!


このBLOGを読んでくださってる皆さんは


きっとFASHIONに興味を持っている方が多いと思います。


私も小さい頃から 洋服やアクセサリーが好きな子供でした。


好きな色にもこだわりがあったらしく水色や紺や赤が大好きで


ピンクが苦手。祖母が七五三に買ってくれた着物がピンクだったのが


嫌で大泣きして色を変えてもらったそうです。


(まったく覚えてない。おばあちゃん ごめんネ)


今はコーディネートによって 見せ方を変えられるので


どんな色も好きです。


装うもので 自分の気分も まわりに与える印象も 


ガラっと変わってしまうのがFASHION


そして自分にとって 心地よいと心から思えるものを見につけていると


人に会いたくなったりするのです。


私の尊敬するある方が言っていた言葉


FASHIONとは『出かけたくなる服』


TOKYO DRESSも身につけた時に


お出かけしたくなる服をめざして つくっています。


まず一番大切にしているのは 素材です。


そして次にくるのが シルエット


この2つは何があっても妥協できないポイントであって


身につけた時に心に...言葉で言い表すのが難しいのですが


心地よさやちょっとした高揚感を与えてくれるものだと思ってます。


みんなにFASHIONを楽しんで欲しい


そんな気持ちで洋服をつくる仕事を選びました。