OKURA★聴松庵




こんにちは


お盆休み みなさんはいかがお過ごしでしたか?


早くバカンスに行きたいな〜


なんて思いつつも


私は例年通り お仕事の毎日でした。






先日行ったHOTEL OKURAでは


お茶室にもお邪魔しました。



聴松庵







の名前は  創業者 大倉喜七郎さんの雅号 『聴松』にちなんで


つけられたそうです。






庭園が見えるお茶室


桜の木の下には川にみたてた石の模様が。。



取り壊しの為 


今年最後になってしまった桜は


まるで その事が わかっているかの様に


今年はそれはそれは見事に花を咲かせた そうです。


















天井にも こだわりが


























時間がゆっくりゆったり流れているのを感じられる


素敵な空間でした。



この場所に来れたこと 空気感を味わえたこと



とても良かったと思っています。












Instagram