ISE♡OMAIRI




5月17日は伊勢市駅にあるお墓に


お参りに。





旦那さんのひいひいおばあちゃんに当たるユキさんという方を知る


お寺の 女性よりお話などを聞かせていただく。



私は直接血は繋がっていないが 話を聞いているうちに



感無量になってしまった。







そしてこちらは 伊勢市駅の近くにある



2NICHOUME PARADAICE



のどかなのどかな町に異空間!



音とアートを楽しみたい人が



近所からも 遠方からも集っています。










入り口には可愛い木をかこんで 寛げるお庭があって



ここは本当に驚きの場所でした。








そして 伊勢神宮にお参り。



ここはいつ来ても なんて気持ちの清々しくなる場所なんだろう。














去年はじめて食べてから 大好きになってしまった


赤福氷


この抹茶味のかき氷の中に


あんことお餅が入っています。


暑い中 食べるのが また美味しいのです。











おかげ横町ではお食事を






今年もお墓参りとお伊勢参りができて


良かったな〜としみじみ☆







内宮の大橋の去年と同じ場所で。