FULLMOON




2014 . 6. 13


先週の満月の夜


大きく美しく輝いていましたね。


月を見ると今は亡き祖父母の事を思い出します。


月明かりの下で小さい頃 手をつないてお散歩したこと。


我が家ではそれを 夜散歩 と呼んでいました。


その時に 月を見ながらいつも言っていたらしい 私のセリフ


「お月さま こんばんは」


覚えていないけど  何度も昔話をするたびに 


現子がモノマネをするので


その度になんだか恥ずかしくなったのも


今となっては良い思い出。


あまりにも何年にもわたって 何度もモノマネされていたので(笑)


独特のイントネーションで


「お〜つきさま こんばぁんわ〜」


その声はありありと思い出せるのが 


ちょっと嬉しい。


いや、すごく嬉しい。








Instagram