lovely day♡





2013/12/8



先日は旦那さんのお父さん&SPIKE3才のお誕生日だった。

皆で集まってお祝い。

幸せな1日。

同じお誕生日なんて、嬉しいこと♡

この日はなんとトイプードルが6頭も大集合した。







こちらの2枚は最近のSPIKE









BEDからちょこんと顔を出して寝てるのを見てると

最高に愛おしい気持ちになる。

「きみは、いつまでも赤ちゃんみたいだね〜」

なんて小さい頃から通っている動物病院の先生にも言われてしまうくらい

甘えん坊で、無邪気でワガママ

だけども愛情深い子に育ってくれたと思う。

一緒に生活してみると、SPIKEの愛情深さには驚く時があるほどだ。

我が家にはSPIKEとJETの2頭が一緒に生活しているのだけど

それぞれ、性格も味の好みも違うし

甘え方も違うし、反応も全く違うんだよな〜。

それぞれの反応はどちらも可愛くて面白くて

こんなに毎日、心の底から愛おしいっていう気持ちに

させて貰える存在がいる事、その事に感謝です。

こういう感情って絶対、心と体に良いのでないかな。

ドッグセラピーって言うのもあるけど

ただ、愛情を持って犬を撫でる事で

そのワンちゃん自身も、なでた人間にも良い影響を

及ぼすらしい。

これってきっと人間の赤ちゃんや他の動物でも、

もちろん一緒なのだと思うけど。


もし今、犬と一緒に暮らしたい方がいらっしゃるなら

ペットショップに行く前に

ぜひ、保護犬など全国の保健所にいて飼い主さんが

見つからなければ殺処分(なんてイヤなコトバなんだろ)

されてしまう子達の中からお家に連れてかえってあげて欲しいと思う。

(猫ちゃん好きの方もぜひ!猫は犬よりももっと沢山保護されてます)

FACEBOOKで知った事が実は沢山あって

目を背けたいくらい辛い記事もあるけど、知らないふりは出来なくて。

記事を見て悲しい気分になったり辛い気分になったりする人が多いと思うから

シェアも出来ないくらいの本当にひどい事件や写真もある。

ただこれは知られていなかっただけで現実にある事。

こんなに無償の愛をくれる彼らに出会ってしまったからには

見て見ぬふりは出来なくなった。

そしていらなくなったバスタオルや毛布なども

もし捨ててしまうならば、ぜひ全国の保険所などに

寄付してあげて欲しいです。

詳細はこちら→

この他にも沢山、保護犬猫の面倒を見てくれている施設があるので

ぜひ、気にして頂けると!と思います。




こちらは我が家に来た日のSPIKE

(2011/2/22)



これからもよろしくね!

健康で長生きしておくれ♡




お腹丸出しのJET(上)とSPIKE 

スヤスヤ〜







Instagram