THE DAY OF THE ART






元中学校を利用したアートセンター

ここ、すごく良かったです。

カフェなんかもあって校庭だったところは芝生があって

大きな木も生えていて寛げるスペース。ワークショップもやっているみたい。

こういう場所、増えるといいな。




造形作家の竹谷さんの作品

先日偶然見たTVで海洋堂の社長さんが「化け物を作らせたら世界一」

と仰っていましたが、写真には撮っていませんが、鳥肌がたつような、

震えがくるくらいの作品も多々ありました。


犬の人たち。



この犬の警察官の作品がものすごく格好良くて惹き付けられました。

服はレザーとビーズなどで出来ています。

とにかく細部までのこだわりがすごい!















竹谷さんについて殆ど知らなかった私ですが

行って良かった、見れて良かったと思ってます。

驚く程精密なデザイン。そして、これは魂が宿っているというのでしょうか。

ちょっと怖いくらのものを感じる作品達でした。



その後は表参道で行われていた阿佐ヶ谷美術専門学校OBによる企画展へ。

旅がテーマ

ちなみに竹谷隆之さんもこちらの卒業生。




寺田克也さんの作品

ノートをめくってみるスタイル。

見ていると物語があるのが感じられるような、

シーンを想像させるステキなイラストが沢山ありました。







くぼあやこさんの作品も可愛かった!