CHERRY STONE PILLOW



CHERRY STONE PILLOW


最近、目が疲れた時にホットマスクなんかをしています。


よくジェルとかが入っているのもので暖めて使用するものがありますが


どれもデザインが今ひとつだな〜


なんて思っていた時に見つけたこちら。



サクランボの種がたっぷり入ったピローなんです。


ベルギー製

kersepitjeの物です。


BOXにもこんなに可愛いイラストが。











もともとはスイスでチェリーブランデーを製造するために使ったさくらんぼの種を、


仕事を終えた職人さん達が、乾燥させて袋に詰め


暖炉で暖めて、疲れや痛み、コリなどを和らげるために


使っていたのが始まりだそうです。


保温性がとても高いので、じんわりゆっくり暖かさが持続して


体に優しいナチュラルな物っていうのもお気に入りの理由の一つ。


レンジで1分半くらいあたためると、少ししっとりするので


暖めながら保湿もされている感じがとても心地良いのです。










そしてなんとサクランボ柄の柄のジャガード織りの生地で出来ています。


サクランボ好きの私としては、この中にたっぷり種が詰まっているのを想像しただけで


嬉しい気分になれる!


袋の上から触ると種の形を感じます。




お手入れはたまに霧吹きの水をかけるくらい(乾燥しすぎはよくないらしいです)


そして手洗いが可能なところも良いのです。



冷蔵庫で冷やしても使えるのでこれから夏にむけての暑い時期には


首すじを冷やしたりするのも良さそう。


1年を通して使えるアイテムです。









Instagram