ALEXANDRITE♡




アレキサンドライト




55年程前のものを頂きました。

シンプルですが細部に程良いカットと細工がほどこされていて

とっても好きなデザインです。


光によって色が変化して、自然光や蛍光灯では青っぽい色

白熱灯や蝋燭の下では褐色がかった赤〜赤紫に見える神秘的な石です。





主人のお母様のそのお母様

お会いした事はないけれど、家族からの話で

とても優しく温かく、素敵な方だったんだろうなと思っている女性です。

彼女が身につけていたものを譲って頂きました。

大切に、大切に、したいと思っています。


昨日は私の誕生日でもあり、結婚記念日でもありました。





人にも物にも縁を感じる今日この頃です。

家族、友人、めぐりあった人達。

縁を大切にしたいなって思っています。




そんな2013年2月17日でした。