FOLLOW ME !♡



ちょっと前にやっとDVD化された

ミア.ファローのフォロー.ミー



もっと早く見ておきたかったというくらい大好きな映画になりました。

1972年公開 ロンドンが舞台です。






裕福な家庭で育った、サヴィルローの背広を着こなす仕事熱心な会計士チャールズ。

女性に夢中になれなかった彼の目の前に現れたベリンダ。

アメリカから旅行でやってきた彼女の、どんな事にも楽しみを見つける

自由で純真なところに惹かれ恋に落ちてしまう。


ベリンダもチャールズから絵画など

自分の知らなかった世界を教えてもらい、彼の見識深さやユーモアに

好意を持ち、お互いに恋に落ちて結婚する。


しかし結婚生活が始まり、チャールズの周囲の人間関係になじめないベリンダ。

それは育ちや価値観の違いなのかと考えたチャールズだが

頻繁に一人で外出する彼女に浮気の疑いを持つようになってしまう。


そして探偵を雇ってベリンダの行動を付けさせるのです。

その探偵はなぜかいつも白ずくめの格好でベリンダを監視します。


ここから先のストーリは書くのを控えさせて頂きますが..



ここまで書くとちょっとドキドキ系の映画なの?と

思われますが、実際は人間味あふれる恋愛映画。。という感じで

くすっとした笑いありで、心あたたまる、そして納得あり!の映画だと思います。

何故こんな良い映画が、長らくビデオ化DVD化されてなかったのかが不思議です。









忘れてはいけない大切な事

私にとっては、そんな事を思い出させてくれる映画です。