オフホワイトのスカート





最近 このスカートをよく履いてます。


細いコーディロイは ストレッチが少しだけ効いていて

腰の部分がわりとタイトなわりに とても動きやすいのです。

腰をタイト目のデザインにしたのは

その下にあるフレアを綺麗に見せたかったのと

その方がスタイルが良く見えるので。

腰のあたりが膨らんでいると(もっと丸いシルエットだと)

見た人は

体もその丸さなのではないかと

錯覚してしまう場合があるのです。





服のシルエットで すっきり見えるものと言うのは

慣れてくると着なくても ぱっと見のそのものの

シルエットでもわかってくるものです。


みなさんも 手持の服で なんだかすっきり見えるもの

ちょっと 体がもわっと見えてしまうもの

あると思うので

その違いを 服を脱いだときに 良く見てみると

だんだんと わかってくると思います。

あと その もわっと感が逆に良い雰囲気を出しているものもあるので

その場合もよく見てみてください。

自分の身体にあうバランスがわかってくると思います。