FEATHER LEATHER


今日で1月も終わり。

なんだか 早い!ときっと みなさんも

思ってるのではないでしょうか。


今日は少し早めの春のアイテムについてのご紹介です

年齢を重ねていくと 重量のあるコートやレザーは

 着ると疲れてしまい肩も凝るのではないかと

敬遠されがちですが

こちらの写真のレザーは驚くほど薄く軽いレザーで出来ています。

レザーでありながらも 着心地の良いものだったら身につけたい。

そう思っている方は多いそうです。

この薄さ、 日本でしか出来ない技法なので 

海外の有名メゾンでも日本の同じ職人さんにお願いして作ってもらっているそうです。

実はこの技術をもつ方が日本に一人しかいない状況が続き

継続が懸念されていました。

しかし 最近ではこの革の美しさに魅せられ

技術を学びたいという方も ちらほらいらっしゃるとの事。

職人さんの育成をすると同時に 少しでも多くの方にこのレザー、

そして技術を知っていただき 手にしていただくこと。

それがこの技術が継続され守られる方法の助けとなります。

『BOUTIQUE』では 伝統的な素晴らしい技術、技法が途絶えてしまわないように

少しでもお手伝いできれば、との思いで数アイテムを作らせていただきました。

そして このレザーを『フェザーレザー』と名付けました。

着込んでいくうちに 自分のものになっていく素材感や

雰囲気は やはり本革ならではの魅力です。

ぜひ このフェザーレザーをみなさんにも手にとっていただきたい。

羽織ってみていただきたい。

その思いから 二子玉川の高島屋での受注会の POP UP が決まりました。 


少し先のお知らせですが

気に留めておいてくださいね。

暖かくなってからの日程です。








日時 :3月29日(水)-4月4日(火)
場所:玉川高島屋 本館3F  Tステージ3(エスカレーター横)