SILK&KNIT




おはようございます。


先日の格好です。


今季のBOUTIQUEのローゲージニットのベスト


10年前くらいのTOKYO DRESS のシルクのブラウス

(当時はまだBOUTIQUEとVACANCESにわかれてなかった)


こちらシルクジャガードにVINTAGEっぽいプリントをしてあります。



やっぱりシルクは良いね ♡


と着る度に思ってしまいます。







この日は細長い シルエットにしてみました。


ベストもスカートも濃いネイビーだったので


ポイントに小さなポシェットを。


こちらはJANTIQUESで買ったVINTAGEのクラッチに


チェーンをつけてポシェットにしたもの。


ベストを重ねることで ブラウスがちょっと違うイメージで着れるのが


ベストの良いところです。とくにこういうテロンとした


シルクなどの生地はわりとドレッシーなので


ニットを重ねることでカジュアル感が出るのだと発見



ピンボケで失礼します!




ちなみにこの日は旦那さんに


『あれ?今日の髪型、GLAYっぽいね』と言われました(笑)


GLAYの誰似でしょう?


ねらってないんだけどな。ぜんぜん。