RAFFWEAR




おはようございます。


今日の東京は久しぶりに雨


昨日の日曜日はポカポカお散歩日和でしたので、


午前中はスパイクとジェットと一緒にのんびりと近所をテクテクお散歩







春も気持ち良いのですが この時期もこの時期ならではの



お花や植物を見ることは出来るのも楽しみのひとつ













芝生が好きだね〜 きみたちは。


いろんな ワンちゃんの匂いがするんだろうな。


先日 ハーネスを春夏使用から秋冬使用にかえてみました。


犬用アウトドアのブランド ラフウェアのものです。


登山も一緒にいけちゃうくらい がっしりと固定してくれるので


安心感があって、勢いのあるスパイクとジェットにはピッタリ!





我が家がつかっているのハーネスはこちら→


背中のところに取っ手がついていて


そこをもちあげたりもできるのです。


こんな風に





そしてリードはこちら


これの良いところはカラピナでねじ式にしっかりと固定できるところ




以前バネ式のものをつかっていのですが


何かのひょうしに外れてしまい


ジェットがひとり走りだしてしまったことがあって。。。


幸い、『待て!』の一言でとまったので良かったのですが


ドッキリ、ヒヤヒヤしました。




本当はレザーのシンプルな首輪とリードに憧れてますが、


でも安心が一番だね!と


今ではこのハーネスとリードが大好きになりました。




では今日も良い一日を