MIRANDA JULY





おはようございます。


最近はもろもろ 待ち時間が多いので


PCを使えない場所で待つ時に読んでる本




ミランダ.ジュライの






独特の世界観が好きで前のBLOGでも映画の事を


かいたことありますが、


アーティスト、作家、映画監督 ミュージシャン、女優


と沢山の顔を持つ女性 ミランダ.ジュライ




こちらの本では 見ず知らずの


ペニーセイバー(いわゆる個人のものを売り買いするための新聞みたいなもの)


に広告を出し 物を売りに出している人に電話をかけて


会ってくれないか、あなたの人生について話して欲しいと


お願いする。もちろんだいたいの人はNOなのだけど


OKをくれる 人がいれば


その人に会ってそれぞれの人生をインタビューさせてもらっていく….


というノンフィクション。




私はまだ読み始めたばかりで 2人目のインタビューが


おわったところなのだけど


どんどん読めてしまう感じ。


早く次ぎを読んでしまいたいけれど


待ち時間に備えてとってあるのです。



あ、そういえば読書の秋ですね!