URAKU♡DRESS



先週はGINZA MUSIC BARへ


むかったのは雑誌DRESSの日本酒部とURAKUのイベントで


昼下がりに日本酒と藍と音楽を楽しもうという会です。








ドレスコードはインディゴブルー

店内もブルーで

ぴったりのシチュエーション!











日本酒部を率いる浅井さん


URAKU 由子ちゃん 美亜ちゃん


藍美容研究科の近藤ルミさん






青、蒼のつく名前の日本酒


ほぼ日本酒初心者の私も


本当に美味しくいただけたのです!


もしかして 私 飲める人なのかも?と思わせてくれたこの日


浅井さんから飲む順番も教えてもらったからかもです!








藍について説明をする由子ちゃん


インディゴって昔から大好きなものではあったのですが


抗菌作用やポリフェノールの多さなどの話は


とっても興味深く もっともっと藍を知りたくなりました。


この日はこちらの3人もふくめ


たくさんTOKYO DRESを着てくださってる方がいて嬉しかったのです。


ちなみに由子ちゃんと美亜ちゃんのきているワンピースは


オリジナルプリントのワンピースを


藍で染めたもの。


(今度あらためてこちらはご紹介しますね)








INDIGO TEA


こちら4つの箱をあわせてビニールにいれてあるのですが


あわせてみると


富士山と逆さ富士なんです♪








PURE CAFEの美しいケータリングも

藍を使用したお料理!








DJとして参加の沖野修也さんも一緒に記念撮影


日本酒にあうJAZZ というテーマでお話 されていて


とてもわかりやすく面白くてトークに引きこまれてしまいました。







TOKYO DRESS GIRLS発見!




2人とも2015SS の BOUTIQUE とVACANCESを着てくれてます♡







私も2015SSのVACANCESのボーダ-プチTシャツに


BOUTIQUEのギンガム チェックのスカート


数年前のインディゴリネンのジャケットを着て参加しました。


こういうのって 楽しいな♪と改めてね。


思ってしまいました。








urakuの今後の活動にも注目です!



uraku→