初落語♡



初落語


見てみたいなとずっと思っていたのですが

ついに実現。

その日は突然やってきた。

由子ちゃんからのお誘いです♡




中目黒のキンケロシアターにて



ここは 愛川欽也さんとうつみ宮土理さんのつくった劇場だそう。







この日は落語小僧というBSの番組の収録の2本撮り

ちびっ子や高校生の天才落語小僧の高座が披露された後

一本目の収録では春風亭一之輔さん

二本目は柳家喜多八さんの

プロフェッショナルな落語が楽しめるという内容










どれも面白かったのですが

落語初心者としては 一之輔さんの噺は ぐっと惹き込まれるものがありました。

きっと重ねて見て行くうちに

自分の好きな落語のタイプがわかっていくのだろう。

それくらいにはなりたいものです。






Instagram