HIDEKO TAKAMINE



昭和の食卓を囲む夫婦の写真

なんだか気になって手に取ったこの本がすごく良くて…

高峰秀子 暮しの流儀





高峰秀子 名前は聞いたことのあるような….?

くらいの知識しかなかった

中を覗いてみるとどうやら女優でありエッセイも書いていた方のよう

そんな彼女が大切にしている暮らしについて

お気に入りの物などと一緒に紹介されている本なのだが

この一冊を見て、読んで、女性としての魅力

人としての強さ、心遣い。。。等 感じるものが多く

彼女の事をもっと知りたい!と思ってしまった

年齢的には おばあちゃん と呼べるくらいの歳の写真も載っていて

その顔に現れている可愛らしさにも惹かれたのだ

そんな事もあって今は

この本を読んでます






著者は もと週刊文春の記者時代に仕事で知り合い、

後に養女となった斎藤明美さん

高峰秀子の言葉






Instagram