BILL CANNINGHAM NEW YORK



BILL CANNINGHAM NEW YORK


先日見て来ました!


青い作業着と自転車でNEW YORK の街を、

時にはPARISも

文字通り駆け巡る!



NEWYORK TIMES紙のファッションコラム「ON THE STREET」

社交コラム「EVINING HOURS」を担当するフォトグラファー。

ファッションスナップの元祖的な存在のビル.カニンガムの

私生活や仕事ぶりがドキュメントされています。


とにかく、カメラを構えて写真を撮りまくる時の顔が嬉しそうで嬉しそうで。


心から自分の好きな事を楽しんでやっているのがわかるのです。


そしてFASHION ..洋服と装う事を楽しんでいる人々が大好きなBILL




自分の心に正直に生きている


彼の語録の中にこんな言葉があります。


とても印象的な言葉で


共感してしまい、ウルっともきてしまったコトバ



忘れないように書いておこうっと。




「ファッションは鎧なんだ。日々を生き抜くための。

手放せば文明を捨てたも同然だ」


「ファッションとは身体に装いを凝らす芸術だ」


「美を追い求める者は必ずや美を見いだす」




3.11以降沢山の人が自分の仕事や生活について「このままで良いの?」と


考えたのだと思う。


私もその一人。




それでもやっぱり私はFASHION の力を信じてる。


この映画を見てまたその気持ちが強くなりました。