BORDER ♡ONE PIECE




ボーダ-のベルト付き ワンピース


しっかりとしたカットソー生地でできているので


シルエットが綺麗に出るのが特徴です。


パッと見ガーリーな イメージですが


着用すると大人っぽいシルエットになるように


つくってあります。



こちらではまだ少し在庫あるみたいです→







BOAT ♡ DATE





ランチタイムの後


木漏れ日が綺麗な気持ち良いお天気に誘われて


ちょっと井の頭公園まで









お正月にスワンに乗った以来、 久しぶりにボートに乗ってみます。




漕いでいます!


スイスイス〜イ





この時期ならではの 緑の色が大好き!


青々していて明るいグリーン♪










気温も暑すぎず 爽やかで本当に気持ち良くて


最高でした!








黄色い水仙が美しく咲いています。



















たった30分でも気分転換って大事ですね♪






2015/5/11 




LIVE DRAWING




昨日はライブドローイングを見に


カイカイキキのギャラリーzingaro




先日のblogにも個展の事をかかせてもらった



寺田克也さんがjubgGI Kimさんのライブペインティングに参加! 



2人で並んで絵をかきあげていくのを



生で見られるという イベントです。



会場には沢山の人!






お二人の手は絶えず動き続けていて


描くスピードも早い早い!


次はどうなるの?あの線はどうなるの?


と目が離せない感じでした。






完成図!


お互い何を描くかわからない状況の中


絵と絵が会話しているかのような


または絵と絵で会話しているかのような


そんな感じをうけました。



は〜、なんだか刺激をとっても受けた時間



音楽もそうだけど



即興でこういう事が出来てしまうのは



才能ももちろんでしょうが



日々どれだけ そのものに向っているかにかかっているのかな。



こういうのってカッコいい!と心の底から思いました。










MOOMIN




ムーミンのラズベリージャム



お土産にいただきました。



パッケージとっても可愛くて  気分があがります!


TOVE JANSSON展のお土産でした♪




KURONEKO ♡





連休最終日は こちらもなぜだか仲良くなってしまった


我が家にもよく 遊びにきている啓ちゃんのバンド


黒猫チェルシーのライブを見に


新代田にあるFEVERへ









盛り上がってました!!










毛細血管GIG  VOL 11


チェルシーのメンバーはNHKの連続テレビ小説「まれ」にも


出ているらしいです!



PENSIL AND BOLLPOINTPEN




連休中は仲良くさせていただいている


寺田克也さんの個展に。



去年 LOS ANGELSでの個展を見にいって以来


個展にうかがうのは2回目です。


今回も初日に行ったのですが 既に


何枚も売約済のシールが。。。







今回も見入ってしまう かっこよさ。



外苑前のMAYA で16日までなので


ぜひ〜♡





FULLMOON PARTY




GOLDEN WEEKは

なかなか普段ゆっくり会えない友人と過したりしています。



恒例の友人宅テラスでのPARTY


KADO いつも素敵にセッティング ありがと〜♡






まだ明るい夕方から始ります。


この日のドレスコードは


ボーダ-かストライプ♪







MACOちゃんともGWは何回か会えて


お互いに近況報告










おでん!




elBulli


この瓶お気に入り!







この日はなんと満月でした。





雲が多くて最初見つからなかった月も


ビルの隙間から顔を出しました!


綺麗だったな。





東京タワーもカラフル♪










楽しい宴でした!



2015.5.4








URAKU♡DRESS



先週はGINZA MUSIC BARへ


むかったのは雑誌DRESSの日本酒部とURAKUのイベントで


昼下がりに日本酒と藍と音楽を楽しもうという会です。








ドレスコードはインディゴブルー

店内もブルーで

ぴったりのシチュエーション!











日本酒部を率いる浅井さん


URAKU 由子ちゃん 美亜ちゃん


藍美容研究科の近藤ルミさん






青、蒼のつく名前の日本酒


ほぼ日本酒初心者の私も


本当に美味しくいただけたのです!


もしかして 私 飲める人なのかも?と思わせてくれたこの日


浅井さんから飲む順番も教えてもらったからかもです!








藍について説明をする由子ちゃん


インディゴって昔から大好きなものではあったのですが


抗菌作用やポリフェノールの多さなどの話は


とっても興味深く もっともっと藍を知りたくなりました。


この日はこちらの3人もふくめ


たくさんTOKYO DRESを着てくださってる方がいて嬉しかったのです。


ちなみに由子ちゃんと美亜ちゃんのきているワンピースは


オリジナルプリントのワンピースを


藍で染めたもの。


(今度あらためてこちらはご紹介しますね)








INDIGO TEA


こちら4つの箱をあわせてビニールにいれてあるのですが


あわせてみると


富士山と逆さ富士なんです♪








PURE CAFEの美しいケータリングも

藍を使用したお料理!








DJとして参加の沖野修也さんも一緒に記念撮影


日本酒にあうJAZZ というテーマでお話 されていて


とてもわかりやすく面白くてトークに引きこまれてしまいました。







TOKYO DRESS GIRLS発見!




2人とも2015SS の BOUTIQUE とVACANCESを着てくれてます♡







私も2015SSのVACANCESのボーダ-プチTシャツに


BOUTIQUEのギンガム チェックのスカート


数年前のインディゴリネンのジャケットを着て参加しました。


こういうのって 楽しいな♪と改めてね。


思ってしまいました。








urakuの今後の活動にも注目です!



uraku→