3種類のシルクを使用したドレスの入荷です。


3種類のシルクの素材を使った贅沢なドレス

オンラインストアに並びました。

異なる質感のシルクを組み合わせることによって

着用して動いた時にスカート部分がふわりと軽く動く姿が美しくなりますように、と

願いを込めて作ったドレスです。

シルクの良さはまずは肌触り

そして着心地 

良い素材ってリネンなどもそうですが

シルクを身につけた時の

気分はやっぱり格別だと感じています。

身につけた時の幸せな気分を感じるために

シルクの生地を選んでしまってるのではないかな。って言うくらい

BOUTIQUEではブランドを始めた当初から必ずシルクのアイテムを

作っているのですが

10年以上前のシルクのアイテム

まだまだ私のクローゼットの中で現役でハンガーにかかっていて、、

それを見るたびに幸せ❤️な気分になるのです。

良いものは身につけて身体で理解してしまうと

あまり良くない生地のものを身につけた時に身体が

反応してしまうのですよね。ちょっとこれ違うな〜

あんまり気持ちが上がらないな〜って。

これは天然素材じゃないとダメと言っているわけではなく

今は合繊でも良いものもあるので

一概にこれはダメこれは良いとかではないのですが

良いものを知ると

同じ合繊でもこっちの生地はなんかいいね、とかこっちの生地は

何かが好きではない。。などと意見が出てくると思うのです。

要は良いものを知ることによって、他のものの良し悪しもわかってくるのでは

ないかという。。。。。







このドレスはスカート部分は上先がフリルになっていて

一見甘そうに見えますが、見頃部分の鋭角の切り替え

体から付かず離れずのシルエット、ロースエストの切り替えなどによって

着用した時に甘くならない大人のフリルになるように計算しています。

このバランスが出るまでは、なんどもなんどもサンプルで修正をするのです。









AMUSE LA MODE!

FASHIONを楽しみましょう。

BOUTIQUE のテーマです。