ENKI BILAL INBOX



昨日 ENKI BILAL の展示を見に


銀座のCHANEL   NEXUS HALLへ





銀座のCHANEL BOUTIQUEの上にあります。


ENKI BILALはフランス語圏における漫画バンド.デシネを代表する


ビジュアルクリエータ-


漫画だけでなく映画界にも影響を与えているアート界を牽引し続けている存在。


今回の展示は 2015年 ヴェネツィア.ビエンナーレという国際美術展で


発表されたインスタレーション『IN BOX』の公開と


描きおろしの絵画を日本ではじめて展示しています。


シャネルマークのハチマキをした作品などもありました!




実はENKI BILALは家の夫婦にとっては


出会いのきっかけともなったアーティストなのです。


14年前 渋谷のパルコの地下にあった洋書LOGOSに


ENKI BILALの画集を買いにきていた 今の主人と


はじめて会ってから偶然3ヶ月ぶりくらい?に再会し


そこから今にいたる….という。


なので もちろん一緒に見に行きました!


展示の間に会場が何度も暗くなるという演出と


静寂の中に底知れぬ パワーが宿っていると感じさせられる絵画は


会場を後にしてからも 心に印象として残り続けています。


この感覚。。。言葉に言い表せないのですが。。。


あんまりない感覚だったのです。


本日2.14までですので 気になる方はぜひ!






暖かい一日だったので 薄手のゴートレザーのブルゾンを

シャツのように着て ARROW PRINTのマキシスカート








夫に全身写真を撮ってもらったら足下がきれてる(笑)












こちら 取り直し図(笑)


でも最初に撮ってもらった写真の方が写真としては良いのかな?