LIFE PLAN





セミナーと名のつくものに初めて行ってみました。

女性の為のライフプランセミナー


私を知っている人だったら

「どうしたの?エミリー急に!」と言われてしまいそうなくらい

自分とはほど遠いと思っていた経験。



なぜ参加したかというと、こんなに美しい先生の講義だからです!






ファイナンシャルプランナーの工藤清美さん

エフピー ブラッサム代表




実は古くからの友人なんです♡


FBを通じて久しぶりに再会してここ1年くらいで再びお互いの


近況などを確認したところだったので、お誘い頂き参加してきました。






今回は保険の選び方についてのセミナーでした。


保険は守りの資産運用

投資は攻めの資産運用



などなど。女性が幸せに安心して生きていく為の保険の選び方、


注意した方が良い保険の種類


生活のレベルを落とさずに固定費(保険)を見直すだけで起こる効果など。


保険には入っているものの、詳しい事は把握してなかったので


かな〜り勉強になりました。





私も自分の入っている保険の見直しをしてみようかなって思ってます。




工藤清美さんのBLOGも勉強になりそうです!→















Instagram