DIANA VREELAND ♡




DIANA VREELAND
伝説のファッショニスタ


ギリギリに近い日程でやっと見れた。

2/7までシネマライズでやっていますので

興味のある方はぜひ!





攻撃するエレガンス




真っ赤なダイアナと題して

彼女のイメージカラーである赤いものを身につけていくと

割引になるというので私はマニキュアなどをしていきました









「いい人生は一つだけ。自ら望み、自ら創る」


「スタイルこそすべて。まさに生き方。スタイルなしじゃ価値がない」


「新しい服を着るだけじゃダメ。その服でいかに生きるかなの」


「目は旅をするべき」




他にも数々の名言を残しファッション、アート、音楽

全てのカルチャーがダイナミックかつ刺激的に変化した20世紀に

華麗なるファッション界の中心に50年にもわたって君臨した女性



たくさんの心にささる言葉があったけれど

意外に忘れられないのが家族の事を話すのを避けていた彼女から出た

この一言でした。

「何十年たっても夫の前では はにかんでしまうの。。

だって女性はそういうものでしょ?」


編集者や廻りの仕事を一緒にする者には「尊敬と威厳」

そんな事を一番感じさせていたであろう彼女が

ご主人の前でだけは人には見せない一面があったのでしょう。

そんな事も考えてしまいました。



刺激的で魅力的な女性です。