ONLY ONE CHANCE AT LIFE♡



年末から表紙を見て気になっていた本を

今年になって、やっぱり どうしても気になるので購入。

本もどんどん増えていくので、大掃除の時に

無駄なものは買わないようにしよう!と決めたので

今回は即買いせずに本当に欲しいか考えた上で手にいれました。



まず、表紙の子の写真がたまりません。。

そして表紙を開いて目に飛び込んで来た言葉


犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。
アグネス.スライ.ターンボール




私自身が犬と生活してもうすぐ2年。

本当に犬は無償の愛を持った生き物なのでは。。。

と感じる毎日なのです。


そんな犬が思い出させてくれる「大切なこと」をテーマに

65頭のワンコの写真とともに綴られている一冊です。



こんなに愛くるしい写真がいっぱいです。

そして写真の裏には偉人達の名言と

その言葉にちなんだエピソードが書かれています。


あなた達は、もっと身近な所から始めたらどうかしら
マザー.テレサ





「否定と出会う」ことが出発点である。
ジークムント.フロイト




毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように
退屈なものになるだろう。
ウィリアム.シェイクスピア






疲労と悩みを予防する第一の鉄則は、たびたび休養すること。
疲れる前に休養せよ、である。
デール.カーネギー


ちなみにアルベルト.アインシュタインは

1日10時間くらい睡眠をとっていたらしいです。

そんなちょっとしたエピソードも載っていて

パラパラとめくっているだけで楽しい一冊。


ゆっくり読みたいなと思っています。