FATHER'S BIRTHDAY♡


7/31は父のお誕生日でした。
実家までお祝いに。

夏の時期でも着心地の良い半袖のシャツをプレゼント。

平日だったので妹と弟は仕事の残業で来れなかったけれど
父と母と私の3人で父の好物の海老フライを
囲んでお食事をしました。

実家に皆で一緒に住んでいたのも、思えば
10年以上前。今は入院中の祖母も同居していたので6人家族。
いつもガヤガヤしていた食事時。
今思うと幸せの象徴だったような気がします。

そして父も母も若かった(笑)
甘いもの大好きな父の為に買っていったケーキは
今年の父は体調がすぐれなくて一緒に食べられなかったけれど、
食後に洗い物をする私の背後から
「えみちゃんが良い子に育ってくれて嬉しい」
と声をかけてくれました。言葉も以前の様にポンポン出てくる訳でもない父が、
私に気持ちを言葉で伝えよう。としているのが感じられて、じんときました。
その後、二階にある私の部屋だった場所に。
まだ私が使っていたもの、本等が少し置いてあります。
そこでアルバムも発見。

産まれたばかりの私を抱く笑顔の両親、祖父母
初めて食べた離乳食の内容。
などなど。。。。。



沢山、本当に沢山の愛情に囲まれて
育ててもらったんだと改めて実感しました。



ありがとう♡