COCO NOIR♡


CHANELから、新しいフレグランス「COCO NOIR」が発表されました。

専属調香師ジャック ポルジュが生み出したバロック的な夜の情景を感じさせる香り。
マドモアゼル シャネルが旅したオリエンタルな街ヴェネチアからインスピレーションを
得ているとの事。NOIRというだけあって黒のボトルも素敵です♡



最愛の恋人の死に打ちひしがれている時にたどり着いたヴェネチア。
悲しみの底にいた彼女も、やがて街に溢れる美しさ、
華やかな色彩や黄金の色に惹き付けられ、
自分の中に元来あるシンプルさや端正さ等と、ヴェネチアで感じとった感覚とを
対比させ、新しい美意識が彼女の中でうまれていく。。。

どんな状況でも美を感じる心があり、そしてたとえ全てを失ってしまったとしても
自分自身を捨てる事は出来ないという確信。
オリエンタルなヴェネチアでの旅から彼女はこの様な事を学び、
ヴェネチアの月や星が美しいのは、空と水に満たされて姿を変えていくからであり、
同じ様に女性が魅惑的である為には、
自分自身が輝いていることと同時に謎めいている事が必要だと悟る。
こうして闇と輝きについて、そしてラグジュアリーと抑制についての
方程式を身につけたという。

9/14発売♡

今は違う香りをつけていますが、その前は何年間もCOCOを使っていました。
なのでCOCO NOIR とても気になります!